ビルドマッスルHMBで10キロ痩せた

筋トレ素人が週2で体重-10kg、腹回り-12cmを達成したヒミツとは

Pocket

わずか3ヶ月で10キロ痩せた!

お腹周りも-10cm!!

ぽっちゃり男子から細マッチョ男子へ

2016年夏・・・

私は、体重74.5kgというかつて無いほど太っていました。

夏場は暑く歩くのもしんどい。。。
どこにも出かけたくない、、、というのが常でした。

太っているけど、でも食べる事が好きすぎて、23時でも平気でたこ焼きを食べたり、飲み会の帰りは、ラーメンで締めたり。

でも、このままではダメだな〜

とずっと思っていました。

ちょうど年齢が35歳になったぐらい。

最近、周りが筋トレして、細マッチョになっているのを見ていたので、自分でも興味はありました。

というのも、私は、高校時代、空手及び、少林寺をやっていました。
さらに、ジムにも通っていたので、体脂肪は、10%程度。

腹筋も見事なまでにシックスパッド。

でも、もう15年以上前の事です。

35歳、おっちゃんになった私でも、ホントに痩せれるのか。。。

2016年、子供が出来たので、2017年はプールや海に連れていってあげたい。

もうちょっとオシャレな服も着たい!

と思って、出会ったのが、ビルドマッスルHMBです。

ビルドマッスルHMB

そもそも筋トレは、しようと思っていました。

あとは、プロテインを何にしようか、迷っていた時です。

プロテインと言えば、初心者は、

「ザバス」

です。

アマゾンでも1位ですし、安くて、コスパがいいです。

なので、筋トレを始めた人の多くは、まずは「ザバス」飲みます。

でも、ザバスよりもサプリが良いかなと思っていました。

というのも、インスタで、マッチョな人たち、

ベストボディジャパン(筋骨隆々よりも細マッチョを競う大会)

と呼ばれるような大会に出ている人たちが、プロテインではなく、サプリばかりでした。

このレベルの人たちが飲んでいるということは、

もうプロテインを買ってシェイカーで混ぜて飲む、という時代ではない!

ということだろうと思いました。

そこで、筋トレ用のサプリを探したところ、ビルドマッスルHMBがヒットした!という流れです。

週2筋トレから今ではすっかり筋トレマニアになりました。

筋トレが週2で良い理由

人間の一番大きい筋肉のみ筋トレする

ここだけを鍛えると、一番効率よく筋肉を鍛える事ができます。

一番大きな筋肉を鍛えると基礎代謝があがります。
そうなると、運動効率が良くなるんですね。

上腕二頭筋のこの筋肉を鍛える!

これは、ボディービルダーが目指すべきもので、あなたや私が目指すべきものではありません。

徹底的に効率よく、筋トレの知識がない素人がコミットするためには、絞って鍛えるしかありません。

人間の一番大きい筋肉は2つ

◯大胸筋(胸)

大胸筋

◯大腿筋(太もも)

大腿筋

ここしかありません。

この2つを鍛える筋肉は2つだけです。

ライザップも週2回しか筋トレしません。

それ以上、筋トレするって結構ハードで、初心者はなかなか続きません。。。

私もそれ以上だと続いていたかどうか・・・

筋トレ素人が週2で鍛える2つの筋トレ

1.腕立て伏せ

2.スクワット

この2つしか必要ありません。

腕立て伏せは、大胸筋を鍛える最強の方法です。
ジムに行けば、ベンチプレスがありますが、家ではないので、腕立て伏せをひたすらやります。

腕立て伏せは、家でも出来て、何も器具がいらない、もう最強な筋トレです。

私もやっています。

スクワットは、大胸筋を鍛える最強の方法です。
ジムに行けば、スクワットの器具がありますが、家にはないので、スクワットです。

この2つで徹底的に鍛えます。

筋トレ時間は、40分で良い理由

私がやっている筋トレは3つです。

腕立て伏せ 10分
スクワット 10分
腹筋 10分
休憩  10分


合計40分

2つは先程説明しましたが、「腹筋」が入っています。

やっぱり、6パッドに憧れますよね。
私も、腹割りたいので腹筋を入れています。

筋トレ時間が40分なのは、筋トレのプライベートジムを調べると、1時間ではなく、40分〜50分が1セットになっています。

ということは、この時間で充分効果が出る、とプロが認めているようなものです。

ボディービルダーのような体を目指しているわけではないので、1日2時間もみっちりする必要がありません。

腕立て伏せは、最初10回
なれてくると、1セット20回、30回と増やしていきます。

1セット終わると、1分間休憩します。

腹筋 10回

1分休憩

腹筋 10回

1分休憩

腹筋 10回

これで、腹筋は終了です。

この流れを、スクワット、腕立て伏せも行います。

休憩は全部で10分、

腹筋 3分
スクワット 3分
腹筋 3分

に使っています。

筋トレサプリは、いつ飲むのか?

私は、筋トレする前に飲みます。

通常、ボディービルダーは、筋トレ後30分以内に、プロテインを飲みます。

これは、筋トレが体が一番吸収しやすいから、という理由です。

プロテインは、飲み物なので、すぐ吸収できますが、サプリは、すぐ吸収出来ません。

そのため、吸収時間も考えて、筋トレ前に飲んでいます。

筋トレが終わったぐらいに、サプリが吸収されていくイメージです。

筋トレがない日は、寝る前に飲んでいます。

寝る前に飲む理由は、ボディービルダーは、プロテインを筋トレ後と、寝る前に飲む人がほとんどです。

筋肉は、夜寝ている間に、回復して肥大していきます。

そのため、夜寝ている間に栄養分が必要です。

そこで、運動していない日は、寝る前に飲んでいます。

筋トレした日は、筋トレ前と、夜寝る前の2回です。

ビルドマッスルHMBは、最初は、500円で始めれる

初月、実質無料で、送料500円のみ

ジムに行くと月8,000円

ライザップは、40万円

パーソナルジム 10万円

どれをとってもかなり高い。

ジムは、申込みしたけど、結局行かずに会費だけ支払うパターンに陥りがちです。

でも筋トレサプリだと、家でしながらサプリ飲むだけなので、いつでも気軽に、自由な時間で出来るので気持ちが楽です。

私は、サプリと、週2回3つの筋トレでこの体。

ビルドマッスルHMB効果

ビルドマッスルHMBビフォーアフター

ビルドマッスルHMB効果

あなたの体は?

 

ビルドマッスルHMB申し込み